CATEGORY

SHOP INFO

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

BLOG

2021/06/24 10:04

こんにちは。MAISON PETIT RENARD(メゾン プティ ルナール)です。
7月6日にコンテナ船が東京に着く予定でしたが、
フランスの休日、新型コロナによる港湾混雑に伴う船の滞留により7月末~8月頭の到着予定となりそうです。

これに伴い、店舗オープンも7月中旬は難しく、8月中となってしまいそうです・・・。

現在、エジプトのスエズ運河に入る順番待ちなのでしょうか。
GPSで確認できますが、世の中にこんなに沢山の船が行き来してるんだと初めて知りました。
初めての輸入、学ぶこと、知らないことがたくさんあります。
遅延が発生することは、フランスで生活していて少し慣れていたので、
待つしかなく、それ以外どうしようもないのですが、
書籍が積まれているパレットという木製の処分をどうするかとか、
荷物の渡し方も「車上渡し」「軒下渡し」によって料金が変わることなど、、、
まあ、1回全て完了するまでいろいろあると思います。

店舗オープンに向け、準備は続きます。がんばります。