CATEGORY

SHOP INFO

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart
5月3、4、5、6日はお休み致します。発送は5月7日より順次行います。

BLOG

2024/03/19 14:08

こんにちは。メゾン・プティ・ルナールです。先日(3月16日土曜日)、滝野川文化センターにて「アートブック専門店の店主から学ぶフランスのカルチャー『バンド・デシネ』!」の講座を行いました。
バンド・デシネに興味を持っていただき聞きに来てくれた皆様、本当にどうもありがとうございました。
バンド・デシネの週刊誌がどんなものなのか、著名な作家さんにどんな人がいるか、
バンド・デシネや仏訳漫画の売上トップテンや書籍全体のどのくらいを占めるか、
長いバカンスなどのフランスの生活スタイルにどのようにバンド・デシネが関係しているかなどお話ししました。

『L'Arabe du futur(未来のアラブ人)』の翻訳をしている鵜野さんも北区民としてお越しくださり
突然告知を振ってしまいましたが…少しお話してもらっちゃいました。
今年日本語版の4巻目が出版されるそうなので楽しみですね。